1限目 コンドームを知りたい

女性のためのコンドーム

一般的には「コンドームといえば男性が買うもの」というイメージがまだまだ強いようですが、実際のところ女性は自らが購入するというアクションについて、どんな風に考えているのでしょうか?

■買うときは自分で選ぶ!

オカモトのマーケティング調査による、女性がコンドームを購入する時のシチュエーションをチェックしてみると、案外1人で商品を決めて買うことが多いようです。ただし、若年層ほど「パートナーの意見を尊重して購入する」割合が高くなります。

■女性が選ぶポイントはデザインと価格

次に女性がコンドームを選ぶ基準はグラフのとおり。

やはり女性にとってはパッケージのデザインや価格が重要なポイントになってくるよう。

なかでも10代女性のデザイン重視率は、全体の40%と圧倒的に高い割合となっています。また、この年代は「友だちのすすめ」で選ぶという率が高いのも特徴です。 「パッケージデザインや友だちの評判が良い」という商品が人気のキーワードになりそうです。 また、成人以降の世代では、「品質」や「安心できるブランド」といった製品の本質を重視する傾向が強いということにも注目です。

■女性におすすめの製品はコレ!

女性の視点や意見などが反映された商品をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね!

ラブドーム パンサー (12コ入)
ゼリーの量が従来の4倍&天然消臭成分(茶カテキン)配合ゼリー入り
ラブドーム ゼブラ (12コ入)
ゼリーの量が従来の4倍&アロエエキス配合ゼリー
リラックマ ホットゼリー
女性に人気のキャラクター「リラックマ」のコンドームが新パッケージになって登場!
パッケージだけでなく、中身の個包装もリラックマデザインになっています。
しかも柄は全部で20種類!何が入っているかはお楽しみ! 女性に人気のほっとゼリータイプの 潤滑剤を使用しているので、いつもより温もりが感じられるかも!?