1限目 コンドームを知りたい

コンドームの正しいつけ方

コンドームの正しいつけ方

コンドームには、「避妊」と「性感染症の予防」という2つの大きな使用目的があります。ただし、正しいつけ方をしてこそ、その効果を最大限に得ることができます。ここでその基本をしっかり学んでおきましょう!

  1. コンドームは性器接触前にペニスが勃起状態になってから装着してください。
    使用直前にコンドームを個包装品内の端によせ、コンドームから遠い端を指で破り、コンドームにキズを付けないように取り出してください。
  2. コンドームには表と裏があります。表と裏をよく確認してから亀頭の上に置きます。
  3. 空気を抱きこまないように、コンドームの先端の精液溜り部分を軽く押さえてください。精液溜りのないコンドームの場合は、亀頭先端にピッタリと密着させてください。
  4. コンドームをゆっくりと両手の指でペニスの根元に向かってころがしながら、根元までかぶせてください。※この際、表と裏を間違えると装着できません。
  5. 射精後は、すみやかにコンドームを押さえながら、ゆっくりと膣外へ抜き出してください。
  6. 使用したコンドームは水洗トイレに流さず、各自治体の処分方法に従ってください。

みひろが教える!!『コンドームの正しい着け方講座!
(オカモトゼロワン編)』

みひろが教える!!『コンドームの正しい着け方講座!(オカモトゼロワン編)』» オカモトゼロワンによるコンドームの正しい着け方をみひろ先生がレクチャー!
詳しくはこちらから。